2012 年 2 月 のアーカイブ

電動リクライニングEMC-730

2012 年 2 月 22 日 水曜日

しばらくぶりの投稿となってしまいましたお立ち寄りいただいているみなさん申し訳ありません

今回は、久しぶりの電動車いすを掲載させていただきました。

イマセンさんのEMC-730型 電動リクライニング車いす

写真のとおり電動走行電動リクライニング車いすです。

リクライニング時バックレストスライド機構により体のずれを軽減でき、姿勢の楽な角度にいつでも変更できるので長時間の使用も疲れません。

また、走行時・リクライニング時の音も静かで不快をほとんど感じません。

今回は、筋力と可動域に制限があるため、肘にかかる圧力と前後左右に操作するジョイスティックの形状と高さや肘から手のひらまでの距離等を考慮し、肘パッドの幅を大きくして肘の脱落を防ぐと共に安心して操作できるよう位置関係をオーダーしました。

フルリクライニングの状態 90度から170度まで変更できます。

リクライニング時フットサポートも連動するので体のずれを防止できます。

ユーザーさんの評価

長い間、似たような電動車いすを利用しているが今回この車いすを購入し本当に気に入っています。音が静かだし、リクライニング動作もスムーズです。

アームサポートの高さも調整範囲が広く操作性に適したポジションを得ることが出き疲れがなくなりました。